雑記ってかんじするやつ

とりあえず始めたやつ

#天使のリリイベ ~ ピピピっのレッツぐる~ヴ

ヲタクっぽいブログを書くよ!中身はあまりない。

 

はてさて、今の推しであるゆっふぃー(寺嶋由芙)のNewシングル「天使のテレパシー」のリリイベやらで走り回ったこの約1ヶ月半。

天にも昇る良いことが~?との煽り文句を何度も聞いた天使のリリイベスタンプラリー。スタンプラリーがなければ普段行かない川崎や川口には行かなかったと思う。文句ではなくて、色んな場所に行けて楽しかったです。っていうね。

関西・名古屋にも遠征して地方のヲタクにも会えた。あとやっぱり551おいしかった。

 

「わたしになる」のリリイベのときはほぼほぼぼっちだったけれど、今回は色んなゆふぃすとさんたちと行動できたのでどこに行っても楽しかった。です。

 

 昨日のワンマンライブでは、川嶋志乃舞さんの三味線がかっこよくて惚れた…。以前から現場派だけども生三味線は初めてだったし、それで「初恋のシルエット」とかとかのコラボ。やー、ずるいね。

あとゆるキャラさんたちわちゃわちゃしてて最高~。ピンクじゃないのに出てきたガタちゃんの親っぷりすき。そしてよっきーちゃんずるい可愛さ。ごろごろ。

そもそも「ピピピっのレッツぐる~ヴ」というタイトル、振付できるのが好き。センスの塊。

ゆっふぃーがTwitterにアップしていた写真を見たら自分めっちゃケチャしてました。うけた。

 

いやはや、ライブを見てゆっふぃーに好きがはじまった身としては、ますます好きになってしまった。こぼれまくり。まだまだぜんぜんだいすきになる~。ふへへ。

 

なごや

SANRIO EXPO 2017に行ってきました

やっとインフルエンザから回復したので、SANRIO EXPOちゃんと行けました。

ポムバサダー招待イベント初めて当たったなあ。インフル中に当選通知が来たから行けるのか??って不安になったけどよかったよかった。

適当に写真貼っていきますね。

 

入って即、シナモン気球…!15周年だもんね。もっと新しい子だとおもってたけどポムちゃんと5年とかしか変わらないのかぁ。

f:id:ngy_3:20170204204257j:plain

 

今年も5月からサンリオキャラクター大賞始まりますね。ポムのお調子物感いいなぁと持ったんですけど、このポチャッコなに…!すごくかわいい。また間違い探しあるのかな?ガチャコンテンツがあるようでそれは楽しみ。

f:id:ngy_3:20170204204345j:plain

 

ぴょこのるの展示。大きめのぴょこのるって「ぴょこ」なのかな…とか思いつつ。まだまだ増えるようなので楽しみですね。いちごの王様出るのは意外ww

f:id:ngy_3:20170204204339j:plain

 

新しく「まるもふびより」というのが始まるようです。

f:id:ngy_3:20170204204354j:plain

 

f:id:ngy_3:20170204204357j:plain

インドアなしろくまさん…う○るちゃんっぽい(笑)

f:id:ngy_3:20170204204349j:plain

 

サンリオ男子ブースもありました。公式痛バがすごみ。アニメ化めでたい。全然終えてないけどアニメは見ようかなと思ってます。2018年冬でずいぶん先ですけど><

f:id:ngy_3:20170204204407j:plain

f:id:ngy_3:20170204204416j:plain

俺たちのフィギュアーツ…!!超合金マイメロ、前から気になっていたんですよね…。

f:id:ngy_3:20170204204427j:plain

 

ポムちゃんは先日マクドナルドのハッピーセットがありましたが、次はキティちゃんとポムがミスドコラボのようです。普通に使えるグッズだしミスド通うことになりそう…。あ、でもドーナツとセット購入だったと思うのでそれは楽かな。

f:id:ngy_3:20170204204433j:plain

f:id:ngy_3:20170204204438j:plain

 

f:id:ngy_3:20170204204509j:plain

 

そしてありがたいお土産もいただきましたー。

ポムちゃん日焼け止めと、ミスドコラボのランチボックス。

f:id:ngy_3:20170204204446j:plain

 

あとはポムちゃんとのグリーティングもあって。おててにぎにぎしてくれるし神対応だなあとか思って感動してました。やっぱポムちゃん好き。

 

こんなとことコラボしてたのか!とか、それもサンリオデザインなの…!?とか色々あって面白かったです。

 

(ほぼ写真べた貼りしました)

 

…寺嶋さん、またピューロランドでイベントやってくれないかなぁ…。普通にピューロ行きたいなぁ…。

 

なごや

名前を間違えられている話

これまだ解決していない話なんですけど。

 

たまに同じチームのAさんと外に昼ごはんを食べに行くのね(いつもは社食)。Bさん(Aさんと以前同じフロアだった方、50歳くらい?)も含めて3人で行くときもあって。

ランチ予定決めるのに社内メールを使うのだけど、Bさんからこんな内容のメールがきた。

 

『Aさん、千葉ちゃん

今月も一緒にランチ行きましょう。

来週あたりどうですか?』

 

私&Aさん「……『千葉ちゃん』って誰だろう」

 

私の名字は千葉ではないんだよなあ。

社内での呼び名は『(名字)ちゃん』で、『千葉ちゃん』なんてあだ名はないし、そもそもあだ名みたいなものでは呼ばれていない。

最初は他の人と間違えたのかな、と思っていたけどそもそも周りに千葉さんって人はいないし、2回目も同様だったのでああこれ間違えてんのか、と気づいた。

 

別の人とBさんでランチ行った時に

『Aさんが呼んでるから私も勝手に千葉ちゃんって呼んでるんだけど(笑)』

って言われたけど、や、Aさんからその名で呼ばれたことないよ。

 

Bさんは年上の方だし、会うの月1くらいだし、切り出し方がわからんですね。

 

はやくBさんが気づいてくれますように(願)

 

なごや

あれやりたいこれやりたい

はー、すごく寒い。

 

暇になったので今日は書きます。(暇ではない)

 

最初の記事で

「趣味を絞る(なかなか決まらないので)」

というのを書きました。

 

なんで上記を書いたかというと、趣味が決まらないというかやりたいことが多すぎて絞れない、という感じになっているから。

「趣味がない」と言うと、『イベント(ライブ)に行くのは趣味じゃないの?』って言われることが多いんですが、なんかこう、一般的に公にできる趣味がほしいわけです。

いわゆるオタク趣味はNGってわけ…。(でもガンプラは趣味レベルにしたいね)

 

無理やり趣味って言い張るなら「料理」かなぁとは思うんですが、しゃれおつな凝ったものは作れなくて、スーパーで安かったものとか冷蔵庫にあるもので作ることが多いので、それは趣味じゃないよね。と。

女子力のある料理なら趣味にできるのに主婦力だからダメね。

あとは「お菓子作り」も好きで以前はやっていたんですが、配る相手がいないのでなかなかできずに困っています。学生時代は友達に配ればよかったけれど、職場の人に手作りのものは配りにくい…。

 

趣味関係なしに(定期的に)やりたいことはいくつかあります。でも趣味候補になるのかなこれ。

 

  • 釣り

数回しかやったことないけど、連れていかれた船釣り楽しかったので。イソメ触れるようになったし。

  • ダーツ

マイダーツ持てるくらいにはやりたい。ほしい。

近くにダーツできる場所はあるので、近々行こうかしら。

  • 旅行

温泉行きたい…温泉行きたくない?

イベント行くためにの遠出はよくしましたが、観光ってあんまりしてないなと。

北海道か九州行きたい。あと仙台とか。でも寒いからもっと暖かくなってからがいい。

 

とかとか。

あー、書き逃げ感ある。ぞ。(実際そう)

 

休みの日はおうちごろごろで済ませてしまうことが多いので、もう少しアクティブになりたいとおもいますまる

 

あとこうやって文章書いているとへたくそだなあとしか思えないのでもうちょっときれいに文章かきたい。オチがないというかまとめるのが下手。かなしみ。

 

昨日みかん風呂(乾燥させたみかんの皮をお風呂に入れる)しながら、冷凍みかん食べたら楽しかったので、今日もやろうと思います。みかん最高。

そいでは。

 

なごや

新年から

三日坊主するためにブログ開設マン。

やったー。またブログ三日坊主するぞー。

 

飼い犬アイコンにしがち。

 

イベント行ったときとかレポ書きたいですね、文才ないけど。

 なんだろう。とりあえず今年の目標みたいなやつ書いておきます。

  • ガンプラ月1以上で作る
  • 部屋の掃除を最低週1やる

  • 趣味を絞る(なかなか決まらないので)

これくらいできるよね、できて当然よ。

 

それでは、残り少ない正月休みをだらだら過ごしたいと思います。わーい。

 

なごや