読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ってかんじするやつ

とりあえず始めたやつ

あれやりたいこれやりたい

はー、すごく寒い。

 

暇になったので今日は書きます。(暇ではない)

 

最初の記事で

「趣味を絞る(なかなか決まらないので)」

というのを書きました。

 

なんで上記を書いたかというと、趣味が決まらないというかやりたいことが多すぎて絞れない、という感じになっているから。

「趣味がない」と言うと、『イベント(ライブ)に行くのは趣味じゃないの?』って言われることが多いんですが、なんかこう、一般的に公にできる趣味がほしいわけです。

いわゆるオタク趣味はNGってわけ…。(でもガンプラは趣味レベルにしたいね)

 

無理やり趣味って言い張るなら「料理」かなぁとは思うんですが、しゃれおつな凝ったものは作れなくて、スーパーで安かったものとか冷蔵庫にあるもので作ることが多いので、それは趣味じゃないよね。と。

女子力のある料理なら趣味にできるのに主婦力だからダメね。

あとは「お菓子作り」も好きで以前はやっていたんですが、配る相手がいないのでなかなかできずに困っています。学生時代は友達に配ればよかったけれど、職場の人に手作りのものは配りにくい…。

 

趣味関係なしに(定期的に)やりたいことはいくつかあります。でも趣味候補になるのかなこれ。

 

  • 釣り

数回しかやったことないけど、連れていかれた船釣り楽しかったので。イソメ触れるようになったし。

  • ダーツ

マイダーツ持てるくらいにはやりたい。ほしい。

近くにダーツできる場所はあるので、近々行こうかしら。

  • 旅行

温泉行きたい…温泉行きたくない?

イベント行くためにの遠出はよくしましたが、観光ってあんまりしてないなと。

北海道か九州行きたい。あと仙台とか。でも寒いからもっと暖かくなってからがいい。

 

とかとか。

あー、書き逃げ感ある。ぞ。(実際そう)

 

休みの日はおうちごろごろで済ませてしまうことが多いので、もう少しアクティブになりたいとおもいますまる

 

あとこうやって文章書いているとへたくそだなあとしか思えないのでもうちょっときれいに文章かきたい。オチがないというかまとめるのが下手。かなしみ。

 

昨日みかん風呂(乾燥させたみかんの皮をお風呂に入れる)しながら、冷凍みかん食べたら楽しかったので、今日もやろうと思います。みかん最高。

そいでは。

 

なごや